ご寄付のお願い

8bitNewsからご寄付のお願い

インターネットを媒介にしたソーシャルネットワークサービス、SNSの登場によって、市民としての情報発信の場が整いつつあります。そのような状況において、市民が自ら発信を行うための演習の場を提供し、取材力、撮影技術、編集能力、制作力、そして発信力の創成およびパブリック・アクセスを8bitNewsはこれからも推進していきたいと思っています。また、8bitNewsでは、日々の活動と共に、対応が迫られる事案に対して必要と思われる取材や活動を8bitNews自ら実行していきます。市民が発信し、市民が聞く。そして市民が、市民記者を支え、市民記者が市民に情報を提供する。そんな場を8bitNewsでは今後も提供していきます。これらの活動の継続には、皆様のご協力、ご支援が必要です。ぜひご支援を通じて、私達の活動にご参加ください。そして今までに無い、開かれた新しいジャーナリズムの創出を私達で作り上げて行きたいと強く願っています。

ご支援頂きたい活動およびその内容

1.取材活動
・撮影、編集機材費
・交通費
・取材手当費

2.WEB開発
・サーバー管理および運用費
・スマートフォン表示開発費
・アプリ開発費
・新規プラットフォーム開発費
・開発コミュニティ創設費

3.運営・事務活動
・事務局管理費
・スタジオ創設費
・教育
・各種イベント開催などの関連費用
・広報活動費用

※透明性を維持するため、ご支援頂いた金額の支出は年度毎に公表させていただきます。

寄付方法1:新登場クラウドファンディングから

このプロジェクトは終了いたしました。たくさんのご支援ありがとうございました。
別サイト「シューティングスター」からお願いします→
元NHKアナ堀潤の新チャレンジ「みんなの取材資金と技術を支えるニュースメディアつくります」

寄付方法2:銀行振込から

ご支援は1口:3,000円です。1口から受け付けています。
ご支援のお振り込みは以下の口座へお願い致します。

*********

口座名義:
特定非営利活動法人 8bitNews
トクヒ)エイトビットニュース

銀行名:
三菱東京UFJ銀行

支店名:
渋谷支店

口座種別:
普通

口座番号:
0464379

*********

領収証が必要な際は、お名前、ご住所、ご金額を上記メールアドレスまで、ご一報いただければお送り致しますのでお気軽にお申し付け下さい。

ご支援を頂いた方のお名前、所属や肩書きを、サイト内に掲示させて頂きたく存じます。ご支援頂きましたら、誠にお手数ですが、次のメールアドレスへご連絡下さいませ。匿名をご希望の際は、お申し出ください。

info@8bitnews.org

例)山田 太郎 様(株式会社【会社名】 代表取締役)【お振り込み金額】

(振込み頂いたものの、メール連絡のない方につきましては、個人のプライバシー尊重の観点より、明確な掲示許可を頂くまで、お名前を匿名扱いとさせて頂きます。また、こちらで寄付金の受け取りを確認後に、お名前を公開させて頂く段取りです。作業の進捗により、送金受け取りからお名前の記載まで若干お時間を頂く場合がございますが、何卒ご容赦下さいませ。暖かいご理解とご支援に、スタッフ一同大変感謝致します。)

ご注意事項1:8bitNewsへのご寄付を頂いた場合に、特定の団体または、特定の方からのご寄付を遠慮させて頂く場合がございます。その際、銀行手数料を除く返金対応をさせて頂きます。何卒、ご了承ください。

ご注意事項2:NPO法人8bitNewsは、寄付による税額控除が受けられる、認定NPOではありません。今後、NPOとしての活動実績を積み、認定NPOとしての承認を受けられるよう精進致しますので、ご理解、ご支援賜われますよう宜しくお願い致します。

——–

<<賛助会員制度について>>

8bitNewsでは皆様の声を運営に反映させるため、賛助会員制度を設けています。弊法人の定款では賛助会員(個人向け/一年間有効)の資格を1口3000円と定めており、3000円以上のご寄付をして頂いた方には、そのまま賛助会員にご入会して頂くことを推奨しております。

・賛助会員入会金 1口 0円
・賛助会員年会費(個人)1口 3,000円
・賛助会員年会費(法人)1口 50,000円

賛助会員にご入会して頂いた方には、不定期でメールの会報をお送りします。
会報は下記(例)の概要を予定しておりますが、時期によって内容は変わりますのでご了承ください。

(例)
◆目次・・・・・・・・・・・・・・・・・
1.8bitNews賛助会員制度について
2.堀潤と8bitNewsの活動について
3.寄付プロジェクトの進行状況について
4.8bitNewsリニューアルの進行状況について
5.今後の活動・イベントについて
6.Q&Aコーナー
編集後記
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

賛助会員になることに差し支えがない場合は、お手数ですが寄付の際に下記の8bitNews事務局メールアドレスに連絡先(会報送付先メールアドレス)をお送りください。
また、これまでにご寄付をして頂いており連絡先(会報送付先メールアドレス)をお知らせして頂いていない方も対象になります。
賛助会員の会報の送付をご希望の方は、大変お手数ですが下記の8bitNews事務局メールアドレスに連絡先(会報送付先メールアドレス)をお知らせください。

・8bitNews事務局メールアドレス【info@8bitnews.org

(例)
・お名前:○○○○
・賛助会員のご入会:希望
・会報送付先の貴方のメールアドレス:○○○@8bitNews.org

——–

特定非営利活動法人
8bitNews 事務局

頂いたご寄付金総額

1,253,000円 (2015/01/20現在)

 寄付者のご芳名

 

かざして募金からのご寄附

寄附金額を選択するだけで簡単に寄附ができます。ソフトバンクのスマホをご利用の方は携帯電話料金とあわせて寄附金をお支払いいただけます。ソフトバンクのスマホ以外をご利用の方はクレジットカード払いとなります。 サービスの詳細は、下記リンク先をご覧ください。
http://www.softbank.jp/mobile/service/kazashite-bokin/

※かざして募金でのご寄附は、領収書が発行できません。

 

ソフトバンクのスマートフォンをご利用の方

ソフトバンクのスマートフォン以外をご利用の方

Page Top